ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 120120120
昨日 : 126126126
総計 : 153233153233153233153233153233153233
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - sakai2-jhさんのエントリ

    人権集会を行いました。

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2013-12-19 10:40

    一人一人の人権を大切にすることとは、相手の気持ちになって考え、行動することです。言葉で言うことは簡単ですが、実行するのは難しいことです。各学級で、日々、私たちの身近な生活に起こるさまざまな出来事について考え、話し合いをもちました。人権集会では全員がその思いを共有し、人権に対する意識を高めていきます。ただ思う、感じるにとどまらず、さまざまな人権問題を乗り越える生徒の育成を目指しています。

     

    なわとび集会が行われました。

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2013-12-19 10:27

    12月9日〜11日、各学年ごとに、なわとび集会が実施されました。

    団体の8の字跳びでは、毎日昼休みに一生懸命練習している姿が見られました。個人跳びでも、自己記録更新をねらい、各自のがんばりが見られました。

    本年度の優勝は男子の部3年 木村海斗さん、女子の部は2年 松浦美華さんでした。

     

     

    けやき祭〜夢芽〜

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2013-10-27 14:50

    一学期の体育祭に続き、二学期はけやき祭が、生徒主体で実施されました。台風接近のため、日曜日の実施となりましたが、晴天の中、生徒の活躍が見られました。保護者、地域の皆様、近隣の小学生もたくさん来て下さり、どの学級も盛況でした。バザーのご協力もありがとうございました。

     

     合唱祭では、各学級の思いがあふれでて、聞き手を感動させてくれました。講師の先生も、生徒皆さんの一生懸命で真面目な態度に関心し、「すばらしい学校ですね。」と、お褒めの言葉を多く語ってくださいました。

     

    郡新人地区大会

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2013-9-30 22:58

    3年生が引退し、1,2年生のメンバーで新しいチームが結成されました。練習の成果が出せるように、どの部も一生懸命取り組んでいました。何より、3年生の先輩方が応援に駆けつけ、声をかけてくれたことは、何よりの励みになったようです。この日も、二中の爽やかな風が多く吹きました!

     

     バスケット女子 優勝

    サッカー     優勝

    剣道女子団体 優勝

    応援、ありがとうございました。

     本校は、陸上部がないので、新学期が始まり、希望者が毎日放課後一生懸命練習をしていました。その後、部活動の練習もあり、大変だったと思いますが、みんないつも生き生きと練習に臨んでいました。

     当日も、いつもと変わらず、一生懸命取り組む態度がすばらしかったです。100mハードル(男子)、走り幅跳び(男子)、砲丸投げ(女子)、400mリレー(男子)が入賞し、県大会出場者も2名います。何より、全員生き生きと活動し、多くの生徒が自己ベストを出せたことが良かったです。

     

    ブログ カレンダー
    « « 2024 5月 » »
    28 29 30 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 1
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.