ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 9898
昨日 : 153153153
総計 : 149963149963149963149963149963149963
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - 冬休み前の最終日 & クリスマスライブ

    冬休み前の最終日 & クリスマスライブ

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2022-12-23 15:24

    12月23日(金)、オンラインで表彰や全校集会をしたり、学年集会をしたりして明日からの冬休みに備えました。
    全校集会では校長先生から、受験を控えた3年生に向けて、冬の寒さがあるからこそ温かさが身に染みるように、
    困難やつらさがあるからこそそれを乗り越えたときの感動があるという激励のお話がありました。その後は各学年
    で思い思いの学年集会を設け、今年一年の生徒たちのがんばりを振り返り、来年に向けた抱負を確認し合いました。


    生徒指導担当の先生からは交通事故に遭わないように注意を喚起するお話がありました。

    表彰も実施しました。30名程の生徒が校長先生から賞状を受け取りました。素晴らしいです。

    1年生は集会で来年度に先輩となる自分自身の姿をイメージしました。

    3年生は1月からいよいよ受験が始まります。受験カレンダーを見ながらみんなで予定を確認しました。

    2年生は何をしているのでしょうか。「象さん増産!」 生徒「・・・・・・・・・・・・。」

    恒例のサンタさん登場。今年のサンタさんはやや自虐的(笑)

    放課後はこちらも恒例のクリスマスライブ! 観衆となった全校生徒からは大きな歓声が上がりました。


    登場のタイミングを間違えた
    リアルあわてんぼうサンタクロース。

    吹奏楽部の皆さん、いつも素敵な演奏をありがとうございます!

    メリークリスマス & 良いお年を。一年の疲れを癒やし、来年からまた頑張りましょう!

    トラックバック

    トラックバックpingアドレス http://sakai2-jh.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/1375
    ブログ カレンダー
    « « 2022 12月 » »
    27 28 29 30 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.