ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 1
昨日 : 135135135
総計 : 152794152794152794152794152794152794
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - 20200609のエントリ

    部活動再開!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2020-6-9 20:52

    本日より部活動が再開されました。「密」を防ぐため活動場所を変更したり,体力低下を考慮した段階的な練習メニューから始めました。
    生徒たちは思うように動けないことに苦心しながらも笑顔で部活動に取り組んでいました。

    部活動見学が始まりました!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2020-6-9 20:40

    本日より,1年生が小グループに分かれて分散部活動見学が始まりました。各部活動を見学し,部長から活動内容を聞いたり,簡単な模擬体験をしました。
    明日も引き続き部活動見学の予定です。自分自身を高められる部活動をしっかりと選んでください。

    身体測定が実施されました

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2020-6-9 20:33

    6月9日(火),本日は学級男女別に身体測定,視力検査,聴力検査を実施しました。
    健やかな成長のために規則正しい生活習慣・バランスの良い食事・十分な睡眠を心がけてください。

    日本赤十字社より配信されている「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!〜負のスパイラルを断ち切ろう〜」という感染病防止動画,自転車事故の怖さと注意点をまとめた交通安全動画を視聴しました。
    感染病防止動画では,「病気」「不安」「差別」のスパイラルを断ち切って正しい知識で感染を防ぐ知識が得られました。
    交通安全防止動画では,中学生に多く起こりうる事例をスタントマンが実演することで交通事故の怖さがよく伝わりました。
    本日は1・2年生が視聴しました。3年生は,明日10日に視聴予定です。

    6月9日(火),本日よりサーマルカメラが2台導入されました。生徒たちが登校した際にカメラに立つことで検温ができます。
    「3密」を防ぐため学年ごとに使用階段を分散し,2か所でサーマルカメラを活用しています。
    引き続き,登校時間と特別な理由がない限り自転車登校にご協力ください。

    ブログ カレンダー
    « « 2020 6月 » »
    31 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 1 2 3 4
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.