ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 2222
昨日 : 150150150
総計 : 146145146145146145146145146145146145
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - 20221028のエントリ

    けやき祭

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2022-10-28 19:51

    10月28日(金)、いよいよ待ちに待った校内文化祭「けやき祭」の開演です。
    午前中は1年生から3年生まで各クラスごとに合唱を披露しました。2ヶ月弱、クラス全員と先生たちが一生懸命
    歌の練習に励んできました。時にはぶつかり合うこともあり、まとまらない場面も各学年で見られたようですが、
    今日の歌声はどのクラスも非常に素晴らしく、それを聞いて涙を流す担任の先生もいた程です。心に響く美しい歌
    声で、クラスの心が一つになった瞬間でした。
    午後はステージ発表を実施しました。英語のスピーチや音楽の演奏、劇やダンスに至るまでどの発表も高いクオリ
    ティで体育館の外まで拍手や歓声が聞こえてきました。発表をした生徒、準備をした生徒、たくさん練習をした生
    徒、どの生徒に聞いても今日のけやき祭は達成感と充実感でいっぱいだったと話しています。
    二中生の皆さん、素敵な思い出をありがとうございました。


    歌の前にはクラスを大切に想う気持ちをナレーションの生徒が発表します。いったい何を語っているのでしょうか?


    流暢に英語で発表をする生徒たち。境町の良さをプレゼンしています。参観の保護者の皆様も大変感心していました。


    午後のステージ発表。みんなでたくさん練習してたくさん盛り上がりました!


    吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。

    境二中あるある「授業風景」  声のでかい先生と修理業者さん(笑)

    「ワークをやったらわ〜くわく♪」(爆笑)

    「ここは五重線ざます〜!!」(大爆笑)

    まるでミュージカルのようなクオリティ!熱狂で会場の全生徒・職員が一つになりました。最高の思い出ができました。

    ブログ カレンダー
    « « 2022 10月 » »
    25 26 27 28 29 30 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 1 2 3 4 5
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.