ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 300300300
昨日 : 150150150
総計 : 146423146423146423146423146423146423
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - 202306のエントリ

    6/26(月)表彰式

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2023-6-27 11:20

     26日(月)、朝の活動時間で表彰式を実施しました。令和5年度に入ってからの各種大会や個人での認定書など、
    数多くの賞状やトロフィーなどを表彰することができました。今後も多くの表彰ができることを期待したいと思います。

      22日(木)・23日(金)、取手市グリーンスポーツセンターにおいて、水泳競技の県南・県西大会が行われました。
    本校からも生徒が参加をし、2種目(100mバタフライ・200mバタフライ)での県大会出場権を獲得しました。
    常に自分自身との戦いである水泳競技。そんな中で自分自身と向き合い、懸命に努力を重ね、1つの大きな結果を出せたこと
    大変素晴らしいと思います。7月10日(月)・11日(火)に行われる県大会でも、頑張って欲しいと思います!!

    6/21(水)前期中間テスト

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2023-6-21 9:53

      本日、今年度最初の定期テストを実施しています。1年生は初めてのテストで、緊張した面持ちで開始のチャイムを待っているのが印象的でした。
    しかし、テスト開始と同時にみんな懸命に取り組む姿が見られています。
    2年生・3年生も、自分の進路選択に向けて昨年同様、最後まで真剣に取り組んでいます。この後も頑張って欲しいと思います。


    6/17(土)総体猿島郡大会

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2023-6-19 11:52

      先日6月17日(土)に総体猿島郡大会が行われました。各部活とも、それぞれの思いや目標を胸に懸命に戦いました。
    特に、3年生はこの総体に向けて約2年3ヶ月努力をしてきました。プレーする3年生の表情からは、熱い思いが伝わってきました。
    〇女子バレーボール部


    〇剣道部




    〇サッカー部




    〇男子ソフトテニス部



     

    〇女子ソフトテニス部


    〇卓球部



     

    〇男子バスケ部





    〇女子バスケ部


    6/9(金)交通安全教室

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2023-6-9 13:25

    本日4時間目、1年生を対象に交通安全教室を実施しました。
    当初は外での実施予定でしたが、雨により中での開催となり、DVD視聴や講話などを中心に実施しました。
    境警察署交通安全課の方からの講話では、茨城県の交通事故の発生状況や、自転車は便利で楽しい乗り物である一方
    ルールを守って安全に乗らないと大変危険な乗り物でもあるという話がありました。
    また、整備不良等がないかを確認する合言葉「ぶたはしゃべる」と、自転車を乗る場合の「自転車安全利用五則」も
    分かりやすく教えて頂きました。「自転車は静かな車」という意識をきちんと理解し、今後も安全に利用して欲しいと思います。






     

    ブログ カレンダー
    « « 2023 6月 » »
    28 29 30 31 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 1
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.