ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 8181
昨日 : 186186186
総計 : 178940178940178940178940178940178940
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

     

    ホーム 沿革 校長あいさつ グランドデザイン 行事予定

     

    • カテゴリ 日記・お知らせ の最新配信
    • RSS
    • RDF
    • ATOM

    学校日誌 - 日記・お知らせカテゴリのエントリ

    コンプライアンス研修!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2021-12-20 18:57

    12月20日(月),年末年始に向け,啓発動画によるコンプライアンス研修を行いました。

    境町教育委員会訪問!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2021-12-20 18:54

    12月20日(月),境町教育委員会の先生が来校し,1〜3年生の授業を参観されました。

    3年生の学級活動





    1年生の英語





    1年生の体育





    2年生の道徳





    授業へのご指導もいただき,たいへんありがとうございました。

    授業の様子!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2021-12-17 15:06

    12月17日(金),今日も授業の様子をご紹介します。

    1年生の国語の授業

    2年生,保健体育の授業

    同じく保健体育の授業

    3年生の家庭科 保育の授業 幼児へおもちゃのプレゼントづくり

    同じく3年生,理科 中和の実験

    1年生の英語 教室以外のスペースもフル活用です。

    空き教室でジェスチャーゲーム!

    持久走・駅伝大会!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2021-12-16 18:40

    12月16日(木)午前中,持久走大会及び駅伝大会を開催しました。

    実行委員会の皆さん,今までの準備と当日の運営,たいへんがんばりました。

    持久走(女子)の部





    持久走(男子)の部





    PTA本部役員の皆さん,駐車場の整理を手伝っていただきました。ありがとうございました。


    駅伝の部 第1区スタート!


    第2区へ


    第3区へ


    第4区へ まだまだ差はわずかです。


    第5区へ 徐々に差がつき始めました。







    第6区 アンカーへ 力の限り,たすきをつなげます。






    ゴール 完全燃焼!







    表彰式 持久走の部


    表彰式 駅伝区間賞 あまりのタイムの速さにどよめきが起こりました。


    表彰式 総合の部 順位はつきましたが,全生徒ががんばり抜きました。


    副賞として,地元の「西山スポーツさん」から記念品を提供していただきました。
    生徒たちもたいへん喜んでいました。ご支援,ありがとうございました。

    中間テスト!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2021-12-15 18:57

    12月15日(水),今日は中間テストです。

    家庭学習強化週間の成果が発揮されたかな?

    ブログ カレンダー
    « « 2024 10月 » »
    29 30 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 1 2
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.