ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 183183183
昨日 : 176176176
総計 : 149301149301149301149301149301149301
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - 20201020のエントリ

    行事予定を更新しました!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2020-10-20 16:43

    PTA役員の皆様と協議の上,検討中であった行事の一部を変更しました。
    ぜひ,ご確認ください。

    いばらきっ子郷土検定

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2020-10-20 15:35

    10月20日(火),2年生による「いばらきっ子郷土検定」が実施されました。
    「いばらきっ子郷土検定」は,茨城県の魅力や歴史などについて多くの人に知ってもらおうと,中学2年生を対象に7年前から始まりました。
    最近では,都道府県魅力度ランキングで茨城県が最下位を脱出したことが大きなニュースになりました。
    ぜひ,注目の茨城県について,そのたくさんの魅力を知るきっかけになってもらえるといいですね!

    10月20日(火),1年生が校長先生とランチミーティングをスタートしました。
    1年生たちは,緊張した面持ちで校長室に入室してきましたが,サイコロトークの会話が弾み,全員,笑顔で「ごちそうさま」ができました。
    給食後に感想を聞いてみると「はじめはすごく緊張しました」「校長室の雰囲気の中での給食は新鮮な気持ちになりました」「楽しい話がたくさん聞けました」と皆が笑顔で答えてくれました。
    順次,二中生全員と会食予定です。

    10月20日(火)早朝,県西大会に向けて最後の駅伝練習を行いました。
    選手として自分の限界に挑戦する生徒,自分自身のレベルアップのためにトレーニングに励む生徒,選手のためにサポートに全力を注ぐ生徒,多くの生徒が最後の練習に参加しました。
    いよいよ本番は明日21日(水),筑西市県西総合運動公園にて開催されます。
    ぜひ,納得のできる走りを見せてください。応援しています!

    教頭先生からは「特に3年生は,部活動の多くの大会が中止になってしまいました。どの中学校も3年生のこの大会にかける思いは強いです。ぜひ,二中生らしい走りを見せてください!また,大会を通して多くのことを学んできてください!」と激励がありました。
    二中プライドを胸に頑張れ,二中駅伝部!

    落ち葉掃きのボランティア!

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2020-10-20 8:10

    10月20日(火)早朝,生活委員会が落ち葉掃きのボランティアに参加してくれました。
    これから落ち葉が多くなる季節。たいへん助かります。

    ブログ カレンダー
    « « 2020 10月 » »
    27 28 29 30 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.