ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 3232
昨日 : 102102102
総計 : 151178151178151178151178151178151178
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - 20210311のエントリ

    3月11日 あの日を忘れない

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2021-3-11 22:40

    3月11日(木)14:46,東日本大震災から10年が経ったこの日,登校している生徒及び職員全員で黙祷を捧げました。

    3月11日(木),令和2年度第63回卒業証書授与式を挙行しました!

    卒業証書授与では,担任の心を込めた呼名に,誠心誠意応えようと一所懸命な返事に職員一同,心打たれました。

    在校生代表からの送辞では,どんなときでも笑顔で優しく接してくれる卒業生への感謝の心が込められていました。

    卒業生代表の答辞には,叱咤激励してくれた先生,いつでも味方であり励まし続けてくれたあたたかい家族,
    そして,心に寄り添い支え合った学年の仲間たちへの感謝の気持ちが,まっすぐな言葉で伝えられました。

    退場時には,卒業生の返事,合唱,姿勢に胸がいっぱいになった担任から感謝のメッセージがありました。
    予定にはなかった担任の言葉に,たまらず涙があふれた生徒も多くいました。

    心あたたまる式を終え,最後の学活です。

    学活を終えると,おうちの方,職員による拍手のお出迎えです。

    素敵な笑顔,仲間への思いやりの心,どんな苦境にも前向きに考え行動できる素晴らしい64名の卒業生でした。
    卒業生の皆さんは,来月からいよいよ自分の進路へ向け,別々の道を歩むことになります。
    しかし,どんな道に進もうとも,コロナ禍を手を取り合い力を合わせて乗り越えてきたことは大きな力になるはずです。
    新しいステージで,自分らしく光り輝く皆さんをいつまでも応援しています!
    卒業,おめでとう!

    ブログ カレンダー
    « « 2021 3月 » »
    28 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 1 2 3
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.