ホームページ紹介
境町のホームページ
 
茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 114114114
昨日 : 136136136
総計 : 150115150115150115150115150115150115
学校所在地

 

  • 地図(Googleマップ)
  • 〒306-0416
    住所:境町大字伏木1310-1
    電話:0280-86-5316
    FAX:0280-86-6246

     

    ログイン
    ユーザー名:

    パスワード:


    パスワード紛失

    境町立境第二中学校

    学校日誌 - 最新エントリー

     本日(20日)6時間目、明日から始まるスキー宿泊学習の出発式を行いました。スキー宿泊実行委員長からは心構えについて、そして養護教諭からは3日間の体調管理についての話がありました。また、最後に教頭先生より、「境二中という名前を背負っての活動になります。一つ一つの言動に責任をもつことと、安全には十分気をつけて臨みましょう。」というお話がありました。ぜひ、話にあったことを意識し、素晴らしい思い出を作ってきてほしいと思います。


    2/15(木)調理実習?

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2024-2-15 16:01

      本日(15日)の3・4時間目に1年2組が調理実習を行いました。先日調理実習を行った1年1組と同様に、魚料理(さけのムニエルづくり)へのチャレンジです。1年2組もグループごとに協力し合いながら、調理実習に取り組んでいました。









    R5学校関係者評価委員会

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2024-2-15 9:52

     2月9日(金)に今年度の学校関係者評価委員会が開かれ、評価内容の報告を公表します。今年度の学校の取り組みについて、参加していただいた方々で話し合い。評価いただいたことを次年度に生かしたいと思います。

    2/14(水)校内表彰

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2024-2-14 17:55

      本日(14日)、6時間目の時間を使い、オンラインでの校内表彰を行いました。今回の表彰では、部活動関係だけではなく、文化面での表彰もたいへん多く、二中生の活躍が光っていました。また、表彰後の校長先生のお話では、全学年生徒へのメッセージがありましたが、3年生に向けては「受検・卒業式に向けて、体調管理には細心の注意を払って過ごして欲しい。」というお話がありました。全二中生が新年度に最高のスタートを切れるように、しっかりとした準備やまとめをして欲しいと思います。

    2/13(火)調理実習

    カテゴリ : 
    日記・お知らせ
    執筆 : 
    sakai2-jh 2024-2-13 11:18

      本日(13日)、1年1組が家庭科の学習として調理自習を行っています。今回は「さけのムニエルをつくろう!!」というテーマでの実習です。家庭科教員の説明を受け、各班ごとに実習に取り組んでいます。生徒たちは楽しみにしていた調理実習ということで凄く楽しそうに取り組んでいる様子が見られています。この後の完成が楽しみです!!












    ブログ カレンダー
    « « 2024 4月 » »
    31 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 1 2 3 4
    リンク
    その他のメニュー
    学習支援情報
    小中連携

    Powered by XOOPS ◇ Theme designed by OCEAN-NET ◇ Copyright (c) 2004 All rights reserved.